しあわせになる

最近、本当に最近、気づきました。

世のため人のために働こう!

って。

これって…やっぱり、歳を重ねたから思うんでしょうね。

 

若い頃は、人と比べるばかりで、結婚して子育てしてると、お金ばかり気にして毎日暮らしてた気がします。

時給いくらとか、食費いくらとか。

学費いくらで、仕送りいくら。

今は年金いくらかなーなんて感じ。

 

世のため人のためなんて

 

考えた事…なかったです。

働くって、傍を楽にするって事ですよね~

廻の誰かが楽して、喜んてくれる、みたいな。

 

今の仕事。

ラクゼーションセラピスト。

施術が60分いくら。

今月、何分働いて報酬はいくら。

今日はいくら稼いだな~なんて。

 

違うんだ!

 

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

 

って思いながら、施術してました。

お客様が来て下さるから、働ける!

 

けど、最近の私は違う!

このお客様に、癒しを感じて頂いて、笑顔になってもらおう!

私の仕事は、心を元気に、体を健康に導く仕事なんだ!

 

なんて!そう思ったら、60,分は65分に何かのびちゃう。

ありがたくて、うれしくて。

 

そんなふうに考えるたら、仕事は何でもいいのかも。

仕事って、必ず誰かの役にたってますもの。

歳とって、今の仕事が体力的に無理になっても、何か自分にできる事必ずあるある。きっと!

 

もう焦らずとも良い。仕事大好きな私。

今の私から、仕事をとったら、何が残るなんて、ドラマの見過ぎ?!

 

80になっても、90になかっても、世のため人のために何かしよう!

 

きっと神様も応援してくれるはず!